マインドを鍛える

こんなにがんばってきてるのに、不幸のどん底にいる君へ

わたしは昔、
いつ死んでもおかしくないくらい深く傷つき、絶望して酷いうつ状態になり、飲食もろくに出来ず、そして不安感が強すぎて24時間中1時間も眠れない時を過ごしたことがあります。

体重は1ヶ月で10キロも減り、栄養失調と睡眠不足で幻覚も見ました。

そんな過去の自分に守護霊様はこう言いました。

すべては自分が作り出した状況です

と。

「今」の状況は誰が悪いわけでもありません。
勘違いした生き方をした自分の
これまでの責任を「今」、負っているだけです。

つまり、「今」の生き方を少しずつ
変えていかないといけない、ということです。

方向転換をしろということです。
自分ばっかりになっていたということです。
それが結局今の自分を苦しめているということです。

うまくいかないことのほうが人間界にはたくさんあります。
うまく行かせようという我の強さは
不幸だと感じる原因になるということです。

もっと、気楽に生きなさい。

あなたの本当に大切なものは何なのですか?

 

まったく慰めのカケラもない言葉だったけど、
どんどん目が覚めていく思いでした。

そして最後に「大切なものは?」と問われて、わたしはこう思いました。

 

本当に大切なものは、私自身だ

 

と。

その問いを投げかけられる前のうつ状態の中では、

「突然どうして私がこんな目に」
「苦しい、ツライ、消えてしまいたい」
「けど自分は間違っていない」
「被害者だ」

という気持ちの方が心の奥底に渦巻いていました。

もしも、相手が頭を下げて
「自分が悪かった!」
と謝罪してきて、

そこに後悔や罪悪感や反省の色が見えたら

楽になってたんです。

そんなことで楽になるなんて、それは紛れもなく
「自分は悪くない」
という意識の現れだと今ならすごくよくわかります。

 

そこに自分で気付いて
自分は悪くないと主張して戦うのをやめてから
「自分にとって本当に大事なものってなんだろうか?」と
問答しつづけていけば本当の意味で魂が解放される日は来ます。

 

人生は、何かを失えば何かを得るようにできているんです

 

だからその苦しみや人を責めたいような気持ちや
消えてしまいたくなるような虚無感に支配されても、
自分の心を客観的に見ようとしてみてください。

 

いつかきっと「あの経験のおかげで」と
思えるようになります。

 

私も当時の辛かった経験をこうしてネタにしてるし
同じようにつらい経験をされてお越しになる
相談者さんの苦しみにも
少しは寄り添える糧になっています。

 

いまだに「あいつ死ねばいいのに」とか普通に思いますけど(笑)
嫌いだけど感謝してます。
今はね。

 

守護霊様は、「あいつが悪いあなたは何も悪くない」みたいなことは
本当、言わないんだよな〜

 

どっちかっていうと「両成敗」的な感じです。
ご参考ください。


霊能力開花講座を12/4〜5で開催予定です。

昨日のブログ→霊能者選びのコツ の最後にも
ご案内してたんですが、

私からの説明とかけっこう足りてなかったので
ちょっと補足します。ていうか正式に募集要項みたいなの
つくらないといけなかったと反省しております。

最近ブログの更新頻度を上げたら、それに比例して
このサイトに来てくださる方も増えてきました。

 

まだ一度もお会いしたことも鑑定をお受けになられたこともない方もたくさんいらっしゃいます。

実はそこが盲点でして、一度も鑑定を受けられたことがない時に突然霊能力開花講座がスタート出来るか?というと、そこは若干難しい部分がありました。

 

2時間つくっておいでいただきますし、料金もかかります。
その中で、お会いすることも含め全てが初めての場合、
2時間のうち半分以上は自己紹介や説明で終わってしまいます。

そして何より、ご縁が薄いとうまく出来ない可能性が
少し上がってきます。これは霊視鑑定にもいえることですが。

とにかくたくさん人が来て欲しい!
売上を上げたい!

という人であれば、初めてでも問題なく
お受けしていくと思いますが、

私は霊能力開花講座はそういう動機でできるものではないと思っています。
ちゃんと備えが必要です。

 

なので、もし12月からスタートされたい場合は
一度鑑定にお越し下さい。

そこで縁が結ばれて次のステップです。

 

個人的には、こんなこと言ったらもう
誰も来なくなるかもしれないな、と戦々恐々です。。

 

今朝もお問い合わせくださった相談者さんが
いらしたのですが、上記理由ですぐにはスタート出来ない旨、
お伝えさせていただきました。

 

最初の説明に言葉が足りておらず、
中途半端に期待させてしまい申し訳ないですが、
今の私にはまだこれくらいしないと
無責任な仕事になってしまうので
何卒ご了承いただければと思います。

m(__)mm(__)mm(__)m
ごめんなさいーーーーー

 

あと、伊勢は普通に募集してます。
日程が変更になって、宿泊というハードルが下がってます(予約できない問題のため)。
2020年伊勢セミナーやります

 

てなわけで、今日もありがとうございました!

ABOUT ME
tacoyaki
<地に足のついたスピリチュアル> たこやきちゃんは、シルバーバーチ霊が説く事を世の中には広めていくことが自分の使命だと思っています。そして!シルバーバーチの仰っていることはとっても抽象的で難しいんです! なので、その抽象度を少し落としたり、想像力を刺激してスピリチュアルを身近な教養にしていけるよう超訳してみなさまにお届け出来るようにしています^^ プロジェクト・マネジャーの仕事をしつつ、霊媒師として生きる数奇な人生。