マインドを鍛える

悩んで行き詰まって「どうすればいいの?」って思ったらすること

たこやきちゃんは、派遣社員です。

派遣社員で今の仕事場に来て7月で丸5年です。
う〜〜ん、早い!

3年前の7月から今のプロジェクトマネージャーチームに入れてもらったので(派遣だけど部署異動させてもらった)、【派遣社員】のまま5年居ることができました。

だがしかし・・・

いつだったかの法改正で、3年以上働く場合は派遣元(派遣会社)から無期雇用されることが条件となりました。これは表向きには「無期雇用」なんて都合の良い聞こえですが、実態は改悪にしかなりません。

つまり、7月からは今の仕事を続けるなら雇用される条件を悪くしなければならないんです。

改悪と取れる条件は挙げればキリがないので、ここで言ってもどうしようもありませんが、この出来事は真っ向から受け止めると、まさに

無いものをカウントして悲劇のヒロイン化する

っていう考え方になりやすいです。
たこやきちゃん、実際一瞬なったしね。ぎゃーー!(涙)(暴)って。

就業規則は正しく読む事も大切なんですよ、もちろん。

でも社員⇔無期雇用スタッフ⇔派遣社員の比較をして改悪条件をあぶり出して、、、ってやると、勝手にネガティブになります。だって比較するんだもん。当たり前だよね。

働き方とか働き先を決める時っていうのは、損するか得するかではなく、もっと淡々と事実を見るようにするのが大事だな〜とひしひしと感じた。
じゃないと、正しい判断が出来なくなるから。

あとは日頃の自分の感覚をどれだけ磨いてきたかにもよります。
インスピレーションを潤沢にキャッチできていれば、損得比較しなくても、神に導かれるように適切な判断がオートマチックに作動します。

 

たこやきちゃんの派遣契約の話しを例に上げて話してますけど、これはもう避けようがない事実です。だってもう法律で決まっちゃってる事なんだから。

今回のコロナの影響で派遣契約が続けられなくなってしまった方、廃業することになってしまった方も基本的には避けようがない状況に直面してしまっていますよね。嫌でも苦しくても、どうしようもない事、避けられない事はあるわけです。だってそれが人間界なんだもの。

こういう

自分の避けようがない事実をコントロールしようとすると、苦しくなります。

引き寄せでなんとかなると思っても苦しくなります。

むしろどんどんネガティブになります。

 

自分の避けようがない事実にぶちあたると、

「少しでも幸せになりたい!」
「もっと良くなりたい!」
「どうすればいいの?」

って思うようになりますよね。

それで、どうしたらいいのかがわからないから占いに行く。
霊視鑑定を受けてアドバイスを求めようとする。

そういう循環があるから
たこやきちゃんも存在しています。

 

 

ただ、私のところに来てくださる方には
「どうしたらいいんですか?」っていう悩みで
苦しんだり霊視鑑定を受ける前に、もっと
楽でいられる考え方や選択があることも
知っておいてほしいなって思います。

それが今日の本題。

 

辛口で行くと、
スピリチュアルの世界・宇宙の法則からの目線では
「どうすればいいの?」という質問は愚問だったりします。

守護霊様はこういう質問にも
メッセージをくださいますが、
第一声は

「そんなん知らんがな!」

だったりしますよ。
(もちろんそれはお伝えしませんけど、だいたいそんな感じ)

その真意は

「いやいや、あなたはどうしたいの?

っていうことなんです。

 

たこやきちゃんもそうです。

今回の派遣問題でもそうだし、
これまでの働き方の悩みも、
人との関係の悩みも全部

ワタシはどうしたいの?

っていう部分を、自分で自分に聞いてあげないと、
守護霊様からのメッセージは糠に釘になりえるんです。

 

ワタシはどうしたいの?っていう質問。これが絶対先です。どうすればいいの?って思ったら最初にすることは「ワタシはどうしたいの?」です。ほんとーーーに大事にしないといけない部分なんですよ。

そうしないと(特に私のように我が強いと)、
守護霊様から返ってきた答えに反発します。

 

困った!苦しい!悲しい!っていう時。

エネルギーがまだあるなって感じるなら、
霊視鑑定する前にまずは自分で自分に聞いてあげてください。

「どうしたい?」って。

それでたくさん自分の内側から答えが返ってきますから。
何が本音かもわからないくらい返ってくるかもしれない。

そうやって自分とのコミュニケーションを取った上で
見えない存在に質問したり相談すると、
10倍20倍必要なメッセージを受け取ることが出来ます。
これはもう間違いないです。

 

こないだ霊視ができる人になるより、自分のことが視れる人を目指そう☆っていう記事を書きましたが、たこやきちゃんのことを知ってくださった相談者さんには、みんないつかは霊視鑑定を人にやらなくても自分である程度出来るようになってほしいなって本当に思います。

そうしたほうが人生は確実に豊かに幸せにすすめていけるから。

みんながセルフリーディング出来るようになったら、たこやきちゃんも商売上がったりだよ!っていう事にもなりません。むしろ、ますます豊かになるに決まっています。

だってエネルギーの世界は循環しているんですもの。
私が知っていること、出来ることをお伝えして、それでみんなが豊かになったとしたらその分がまた私のところにもかえってきます。だから損するから教えない!なんて全く思わないし、みんなの霊的開花が進んでくれることは最上の喜びとなります^^

 

派遣契約の事に話を少し戻しますが、7月以降の改悪条件で働く事か、辞めるか、色々な選択肢がある中でたこやきちゃんはどうしたいと思ったか?についてちょっと書いておきますね。

たこやきちゃんは

本当はどうしたい?→就業先企業に社員登用してもらいたい!!!

っていうのが本音でした。
だがまぁしかし、色々聞いて回って出てきた答えはけっこう辛辣だったんです。

どんな答えだったかというと

 

派遣さんの契約に首突っ込みたくないから、ごめんね

 

です。

 

Ω\ζ°)チーン

 

自分の市場価値を知り、良くしてくれる社員さんでも本音はこうだったという知らなくても良い事実を知り、ガビーンってなりますよね〜

 

けど、なったけど、そこからまた

「どうしたい?」

って聞いたらちゃんと答えが出ました。

 

今の「環境」は好きだからこのままがいい

 

って。

今の環境っていうのは、
・私が抱えているプロジェクトの事
・毎日家にいながら仕事が出来る事

です。7月以降の働き方による損得問題に悩む以前に、そもそもの自分の願いは既に叶っていたんですよね〜

叶った現実。これが目の前に在る事実だったんです。

言葉で、伝わるかなぁ?難しいんだけど、とにかく、無いんじゃなくてちゃんと「在った」んです^^

もし契約打ち切りになったとしても、どうしよう?どうしよう?だと不安になってばっかりで、まさに自分のことが占えない占い師になっちゃう。

 

けどそこもまた、ちゃんと内なる神様、内側にいる神がかった自分、内側の本当の自分の声に耳を傾けてあげれば、ちゃんと目の前の事実に気づいていけます。

避けようがない事実をコントロールしようとしなくて済みます。

つらい状況に身を置く努力をしなくていいんですよ〜

 

ポジティブシンキングとは違う、神なる声に気づいて在るものに気づくこと。

 

そのために、まずは「どうしたい?」です。

是非皆さんもやってみてください^^

 

LINE一言鑑定では、こういうのに気づくために必要なメッセージも毎日シャワーのようにふんだんに浴びることができます。

頭の中にたくさん「?」も浮かびますが、それもまた必要な事で、毎日毎日快適なメッセージが届くというよりかは、霊的能力を開花するきっかけをどんどん作っていくような内容かなと思います。

6月1日はちょうど月曜日スタートでもあるので、キリのいいタイミングかもしれませんね〜

ご興味が在る方はこちらをご参考ください。
LINE一言鑑定の募集

それでは、本日もありがとうございました〜∞

 

 

ABOUT ME
tacoyaki
<地に足のついたスピリチュアル> たこやきちゃんは、シルバーバーチ霊が説く事を世の中には広めていくことが自分の使命だと思っています。そして!シルバーバーチの仰っていることはとっても抽象的で難しいんです! なので、その抽象度を少し落としたり、想像力を刺激してスピリチュアルを身近な教養にしていけるよう超訳してみなさまにお届け出来るようにしています^^ プロジェクト・マネジャーの仕事をしつつ、霊媒師として生きる数奇な人生。