浄化をして磨く

強力な浄化効果を感じる美しい言葉と音

浄化ネタは本当に尽きないです!
もういくらでもやり方はあるし、まだ知らない方法も無尽蔵?ってくらいきっとたくさんあると思います。

このブログでも色々な方法を多分伝えてると思います。
たとえば・・・

『ひふみ』を使った浄化法
火(ひ)・・・火を使う。護摩修行に参加する、蝋燭を使うなど
風(ふ)・・・風を使う。はたいて祓う、息で吹き飛ばすなど
水(み)・・・水を使う。禊をする(水シャワー)、滝などの側にいくなど

などなど。

この辺はすぐ出来ることなので、もし「浄化が必要」「足りてないです」みたいな事を言われた場合は、ビビらずまずはやってみてください!

浄化というのは、別に「必要」と言われていないときでもやって問題ありません。
むしろ、気分転換のうちの1つでもあります。

自分の頭の中のモヤとか、悶々とか、単純に疲れで思考がまわらない時はスッキリしてリフレッシュできますよ。

 

今日は、「ひふみ」以外に「音」による浄化法です。

紹介っていうよりかは、もはや私が好きな方法なので聞いて!って感じですね。

 

音による浄化法といったら、あれしかないわけです。

 

そう、

大祓祝詞

です!

 

Wikipediaから引用しておきます。

大祓詞おほはらへのことば

高天原たかまのはら神留かむづます すめらがむつかむ かむみことちて 萬神よろづのかみたちかむつどへにつどたまひ かむはかりにはかたまひて すめまのみことは 豐葦とよあしはらの水穗國みづほのくにを 安國やすくにたひらけくろしせと ことさしまつりき さしまつりし國中くぬちに あら神等かみたちをば かむはしにはしたまひ 神掃かむはらひにはらたまひて ことひし磐根いはね 樹根きねたち くさかきをもことめて あめ磐座放いはくらはなち あめ八重やへぐもを 伊頭いつ千別ちわきに千別ちわきて 天降あまくださしまつりき さしまつりし四方よも國中くになかと おほやまと高見國だかみのくに安國やすくにさだまつりて した磐根いはねみやばしらふとて 高天原たかまのはら千木ちぎたかりて すめまのみことみづ殿あらかつかまつりて あめかげ かげかくして 安國やすくにたひらけくろしさむ國中くぬちでむあめ益人ますひとが あやまをかしけむ種種くさぐさ罪事つみごとは あまつみ くにつみ 許許太久ここだくつみでむ でば あま宮事みやごとちて あま金木かなぎもとり すゑちて くら置座おきくららはして あま菅麻すがそもとち すゑりて 八針やはりきて あま祝詞のりとふと祝詞のりとごと

らば あまかみあめ磐門いはとひらきて あめ八重やへぐも伊頭いつ千別ちわきに千別ちわきて こしさむ くにかみ高山たかやますゑ 短山ひきやますゑのぼして 高山たかやま伊褒理いほり 短山ひきやま伊褒理いほりけてこしさむ こししてば つみつみらじと しなかぜあめ八重やへぐもはなことごとく あしたぎり ゆふべぎりを 朝風あさかぜ 夕風ゆふかぜはらことごとく おほ津邊つべ大船おほふねを 舳解へとはなち ともはなちて 大海原おほうなばらはなことごとく 彼方をちかたしげもとを 燒鎌やきがまがまちて はらことごとく のこつみらじと はらたまきよたまことを 高山たかやますゑ 短山ひきやますゑより 佐久那太理さくなだり多岐たぎつ 速川はやかはおり津比賣つひめかみ 大海原おほうなばらでなむ なば 荒潮あらしほしほ八百道やほぢ潮道しほぢしほ八百やほあひ速開はやあき都比賣つひめかみ 加加呑かかのみてむ 加加呑かかのみてば ぶきぶきぬしかみ 根國ねのくに 底國そこのくにはなちてむ はなちてば 根國ねのくに 底國そこのくにはや佐須良比賣さすらひめかみ 佐須良さすらうしなひてむ 佐須良さすらうしなひてば つみつみらじと はらたまきよたまことを あまかみ くにかみ 八百やほよろづの神等共かみたちともに こしせとまを

この大祓祝詞を、朝1番に
3回くらい奏上すると、本当に気持ちがいいです。
(まぁそれでもネガティブになるときはなるんだけど‥)

 

最初は、区切るタイミングもわからないし
言葉のイントネーションや単語そのものも
わからない、のわからない尽くしでした!笑

けどとにかく、とにかく、とにかく!!
言葉にして唱えてみた。

だんだん、心地よい音程が勝手に
訪れてきました。

と同時に、言葉として読んでも
全く意味がわからないのに
なぜかその言葉の意味が心に浸透してきました。

 

ああ、日本語ってすごいな

 

ってすごく感じた。

 

なぜかって、もう言葉そのものが
霊力のこもった音霊だったからです。

 

 

「えwちょっと何言ってるか意味がわかりませんw」

と思うかもしれないんですが、
唱え続けてる人にしかわからない感覚があるのです。

きっとそれは般若心経など他のお経やご真言も一緒だとおもう。
(そっちはやってないのでまだわかりません)

 

音と言葉に込められた霊力を感じ取り
心に浸透させることが出来てくると
このなが〜〜いながい
大祓祝詞も、長いと感じなくなってきます!!

そして奏上している間、
どんどん浄化されている感覚が体感できるんです。

 

読み上げている言葉の音霊が
心に意味としてなぜか届いているだけで
すごい違いが出てくるんです。

後半、四柱の神様が出てきてからラストまでは
映画を見ているかのような壮大なシーンが
勝手に脳裏に映し出されます^^;
(ここまでくると、もはやヲタクなのかもしれません)

 

けど、唱えていて美しいと感じる言葉、
音が続く浄化方法であることは間違いありません!

 

なので興味が在る方はぜひ
大祓祝詞、唱えてみてくださいね。

 

 

ちなみに108回唱えたら、きっとそこで
人生の流れが大きく変わりますよ。

 

それまでは雨上がりでもそのままのグラウンドで
ハードル走していたのが

オリンピック級に整備されたグラウンドで
ハードル走するのにパッと変わるくらい
流れが変わります。

 

あとはもし霊障があって、それをとにかく
自分で鎮めないといけないことになった場合も使えます。

その場合は鼻うがいして、
蝋燭灯しながら大祓祝詞108回唱えて、
塩風呂入って、最後に水シャワーです。

 

マニアックな方はぜひどうぞ!
やったら感想教えて欲しいです。

 

最後の最後の余談。マニアックに語らせて!笑
大祓祝詞と同じくらい好きなのは古事記の冒頭の神世七代のところです!!

あめつちのはじめのときたかまのはらになりませるかみのみなはあめのみなかぬしのかみ・・

ってやつ。

神世七代のところがまるっと好き。
これまたすばらしい音と言葉です。
本当に美しいです!

意味がわからなくても
わけもなくワクワクするので、
魂がすごくよろこんでいるんだろうな〜と思って
たまに声に出して読んでます^^

これは浄化というよりかは
霊的な力が補われる感じです。

 


今日20時に、来月大阪で開催するWSのご案内をさせていただきました。

公式LINEとメルマガに登録されている方宛で一斉に送信しているので、無関係にあたる方にはお騒がせして大変恐縮です!

自分でもびっくりですが、
募集開始から6分で満枠となりました。
お申し込みくださった3名様、
本当にありがとうございます!

リーガロイヤルでお会いできるのが
とーーーっても楽しみです!

緊張しすぎていつも以上に支離滅裂になって
そのまま爆発してしまうかもしれませんが、
フレンドリーに素敵な空間で
美味しいランチやお茶を楽しみながら
お話し出来たら嬉しいです。

どうぞどうぞよろしくお願い致します!!

というわけで、今日もありがとうごじゃました〜☆

ABOUT ME
tacoyaki
<地に足のついたスピリチュアル> たこやきちゃんは、シルバーバーチ霊が説く事を世の中には広めていくことが自分の使命だと思っています。そして!シルバーバーチの仰っていることはとっても抽象的で難しいんです! なので、その抽象度を少し落としたり、想像力を刺激してスピリチュアルを身近な教養にしていけるよう超訳してみなさまにお届け出来るようにしています^^ プロジェクト・マネジャーの仕事をしつつ、霊媒師として生きる数奇な人生。