実践スピリチュアリズム〜願望実現と高尚な思想〜

3ヶ月ぶりくらいの更新になってしまいました。

最近の更新はもっぱらInstagramがメインです。
先に言い訳ですが、このブログがおろそかになったのはおととしの12月にWordpressテーマを今のこのテーマに新しく買い替えたのがきっかけです。「気合いれて毎日書く!」って自分に誓って、中々の金額がするテーマを買ったんですが、逆に書きにくくなっちゃって(汗)

逆にそこから更新頻度が激変してしまった・・・

 

今年はまた脱サラする予定なので、このブログに時間をかける事もできるようになればいいなと思います。

 

まず最近のトピックスですが、2023年になり、新規で霊視鑑定の受付をすることは中止することにしました。理由は、霊視鑑定を受けにくる人が減ったほうがいいから。

 

どういうこと?

って思われるかもしれませんが、失礼ながら霊視鑑定を受けに来られるかたのおよそ8割は霊視は必要ないようなお悩みなんです。

金銭の授受が発生しますから、これをビジネスとしてやるんだったらお互い需要と共有が成り立ちますので最適な商売になるんですが、、、私はそこに興味がないんです。むしろ、虚しさすら感じる。。

ちょっと話は変わりますけど、霊能力者や占い師の方は比較的やさしい人達が多いので、

「悩んでいる人達を救ってあげたい」
「助けたい」

という想いで霊視や占いをされている事もたくさんいらっしゃいます。

 

ですが、それは依存を助長するだけで、悩んでいる人達を生み続ける事にもなるんです(詳しい説明かなり端折ったw)。

 

もちろん私も「楽になったらいいね」「悩みが悩みじゃなくなるといいのに」と思っていますし、そのために鑑定をしています。が、助けてあげたいとかじゃないんですよ。

その人自身が自分で気づいて、実践して、本質的なもの・目に見えないものを自ら視ていけるようになる

っていうのが望みなんです。

そのためには、霊視鑑定よりも他にすることがある。

個人個人のカウンセリングをしてお悩み解決をするんじゃなくて、そういう人々がどうしたら自分で気付けるようになるか?その土台をしっかり築けるようになることです。

 

2022年も、そういう信念に基づいて色々変化してきました。

 

今までの私のことを知っている人がみたら「たこやきちゃん(きえ)が変わってしまった」と思うような変化をしているかもしれません。

けど私の望みは一貫しています。
この世の中から霊能力者や占い師が必要なくなるくらい、ひとりひとりが自律と自立を叶え、自在に生きていけるようになることです。

だから調子に乗らないように、自分を見失わないようにはとても気をつけています。
だからといって、変化することに躊躇するのもやめました。←今まではこの変化が、「嫌われたらどうしよう」「勘違いされたら怖い」という怯えや恐れによってすることができなかった。

今までは、本当に愚直にまっすぐに『目に見えない世界』のことだけをやってきましたが、今は『目に見える世界』のことも実践して、その結果をたくさんシェアしている最中。

 

でね、この『目に見える世界』のことについてを表現したり発信すると、目に見えるものしか見えない人には「金の亡者だ」「信者を集めて稼ぎやがって」って映ります。自由に思ってくれていいんだけど^^;

 

私は「どっちも」大事だと、今ようやく確信を持って言えるようになってきました。

 

 

私なんてまだまだです、未熟者です、一生勉強が必要です。

という謙虚さだけでずっと霊能力者をやってきましたが、これだけじゃ伝えたいことをちゃんと伝えられないっていうことがわかったんですよ。あとはいつも赤字だったり器用貧乏のままだったりね。

 

この素晴らしい真理は世界を救うんだ、先に気づいた私が本物のスピリチュアリズムを伝えなければ救われない人達もいるんだ、なんならワシについてこい!

という、まあまあ勘違いめいたリーダーシップ。統率力。信じて疑わない感覚。

矛盾するこの2つの感覚。どっちも必要なんですね。

 

だから少々強気のことも時には表現するし、金額にもそれは現れます。金額は、儲けたい金額なのではなく受ける方の「覚悟料」を設定します。

だから私の場合は、この無料のブログでも、8万円の講座でも伝えることや出せるものは全部出しているし、同じことを言っています(掛ける時間や個別フォローの度合いはもちろん変わってきますが)。

同じことを言っても無料では右から左に流れていって全然受け取れないのに、8万円覚悟して支払ってはじめて受け取れるということが出てくるんです。

 

目に見えない世界のことは、霊的真理そのものの法則。これについては、今年は長期講座を開催します。

目に見える世界のことは、霊的真理のなかの一部にある絶対的な宇宙法則のうちの1つ。いわゆる「思考は現実化する」「引き寄せの法則」というのがメジャーなところですね。こちらも、セミナーを開催します。

霊的真理そのものを学べば、すべてを包括しているので、実は目に見える世界(現実)も願えば叶うという人生になります。が、私がそうだったようにずっと謙虚なだけでいるとうまく使えないんです。

けどそこも使えるようになると、霊的真理そのものも更に理解できる。

その上で、またさらにお花畑スピやふわふわスピではない「地に足のついた本物のスピリチュアリズム」を学び、実践すると本当に世の中のこと・霊界のこと・インチキのことが透き通るようにみえてくるんです。

謙虚さは持ったまま、「世界は自分で創れるのか!!!」という事実に気づき、それを意のままに出来るようになる感覚を知るための法則や方法を今はたくさんお伝えしている最中なのが最近の私です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次