目的に気づき、悩みを悩みじゃなくする方法

前回の続きじゃないんですが久々に記事更新。

ていうか、ずっと下書き中だったものを加筆してアップします〜

下書き中の記事は実はめっちゃたくさんある。けど、見直して書き直す時間がある中に取れなかった…

今はちょっとお休み中なので、これを機にまたなるべくこまめに守護霊さまから言われた記事をアップしていきますね。

私たちの共通の生きている意味・目的とは

突然ですが、これを見ている方への質問です。

生きている間に成し遂げたいこと、夢、目標はなんですか?

パッと考えてみてください。


幸せになること、満足感を得ること、今の仕事で成功すること、結婚すること、1000万稼ぐこと、2億売り上げること、人の役に立つこと、etc...

色々あるかと思います。

私たち共通の、生きている意味や目的とは、こういった目標を飛び越えた先の、もっともっと高次元のところに存在しています。

もっともっと次元の高い領域であらゆる魂が求めていることは何か?それは、このブログを前からご覧いただいている方は、何度も似たようなことを言っているからピンとくるかもしれません。

生きている意味

私たちは全員、魂の存在です。

肉体のない世界から、あえてこの物質の世界にやってきて肉体という檻の中に魂を宿らせて生きています。

<何でわざわざそんなことをしているのか>

<魂をいじめてるみたい>

そんな声もたまにありますが、それこそが生きている意味であり生まれてきた理由の大原則の部分です。

私たちの目標

魂を成長させること。それに尽きます。

もちろん、過去世からの宿題も目的としてありますが、それも、過去世からの宿題をこなすということを通じて、未熟な部分を成長させようとしているのが人間の魂なのです。

成長に必要な事

これにはたくさんの苦労や苦痛が含まれています。

たくさん喜び幸せを感じ、愛する事含まれています。

どちらかだけではいけないのだそうです。

そして多くの人がまず課題とされるのが、人間界特有の物質的な悩みであるお金、次に恋愛、人間関係、病気となってきます。

霊界では、お金の悩みありません。恋愛や人間関係の煩わしさもなく、病気もありません。
(霊界ではなく人間界に近い幽界では、生きてる人間と同じように悩む幽体もいますが)

今の悩みから抜け出すには

魂の目的がなんであれ、今の不安や心配、悩みに心も頭もいっぱいになってしまっては中々「魂が成したい事」には近づかない気がしますね。

まずは、今の問題から抜けて、自分の本当の心を知れると良いですね。

抜けるための方法は、あります。

見えない存在にとにかくお願いしてみることです。

たこやきちゃんの場合は、かつて恋愛で本当に困っていました。

結婚するにも相手がいないし、片想いする相手にはいつも全く見向きもされない。(むしろ最後は避けられる…?)昔は普通に好きな人がいて、その方とお付き合いして、デートしたり旅行したりとフッツーに恋愛してたのに。なんで今は!?

と悩み狂っていたのです。そしてある晩、少ししか見えない星空をベランダに出てビール飲みながら見上げて空に宣言したんです。

もうこの悩みいらねぇ!

と。もう一生1人で生きてやんよ!みたいな自暴自棄感もありましたが、とにかく恋愛できないという悩みをもういい加減終わりにしてください、と泣いたんですね。

そしたら、鑑定のお仕事や別の勉強がわや忙しくなり、恋愛について少し忘れる事が増えてきました。

そして、その次の夏はとにかくたくさんの人と知り合う機会が増え、恋愛だけのことを考えていたら築けなかった男女の関係性を築く事が出来たり、色々な事がプラスになりました。

しかし、その時には恋愛よりもっと大変な課題を抱える事となっていました。


お金についてもそうです。

とにかくお金の悩みは終わらせて!と宣言してみて、守護霊様が「よしよしわかった」となったら、今度は別の悩みを連れてきてくれます。笑

課題は続くよどこまでも

線路か!って感じだけど、人生は自分で切り替えポイントを操作しながら線路を進む電車みたいなもんです。

最終は「死」。

しかし霊界から見れば「入り口」です。

私たち人類の共通の課題は、霊界からの視野で物事を見るとここの魂を研鑽すること。

この世の仕組み、宇宙(神さま)、自然(これも神さま)、人の心(これも神様の一部)を知ること。

無知のまま、霊界に行くと、この先苦労するそうです。

あらかじめ、人生の中で神の一部に触れる回数を増やす努力はみんなにとって必要なことなんですね。

肩の力抜いて今日も笑顔で

みんなの叶えたい夢や抱えている夢は、もっともっともーーっとおおきな尺度で捉えて見ると、そう難しいことでもなかったりするし、反対に難しい(本当はやらなくて良い)ことだったりするかもしれません。

リラックスして過ごすことは、魂の本質が現れやすくなります。

体もそれを喜びます。

朝は「よーしやるぞー」という軽い決意を

夜は「あーしあわせ」と感じる時間を作る

簡単なことから始めてみてください。

では。

Related Entry

NO IMAGE

ドン底を感じるのはそれなりの理由がある〜今すぐ脱却する方法〜

人はいくつになっても成長中~その2~

愛を知り、感じ、満たされるには?

慣れた事ばかりするのはダメダメよ~☆

人はいくつになっても成長中

自分だけ不公平だと感じたら