天赦日と一粒万倍日の今夜は自分会議

あっというまに2018年も後半戦突入です。

7月1日の今日は、天赦日と一粒万倍日がダブルで訪れているそうです。

これは年に1回あるかないかくらいの超幸運日なのだとか。

それが下半期最初の日に重なるのもまた珍しいですよね。

こういう日は、打算とか不安を取っ払って「ずっとやろうとしてやってこなかったこと」をするのが吉だそうです。

服や食器、財布やカバンなどを新しくするとか、勉強をスタートさせるとか、捨てられなかったモノや人間関係を切ったりするとか、旅に行く決断と行動を始めるとか。

たこやきちゃんは、ずっと買おう、読もうと思っていた書籍(けっこうな金額ですうまんいぇんするシロモノ…始めたからには後には引けない系の取り組みです)を、エイやあー!と決めて購入しました。

というか、なぜに今日、今までやろうとして先延ばしにしていたことを突然ひらめいて「実行」したのかが不思議で、調べてみたところ天赦日×一粒万倍日だったっていう逆パターンです。

最初からわかってたら、もっと大きな決断してたのになぁ…とか思ってますしね。ハワイ行きの航空券を買うとかさ。。

伊勢参りツアー開くことにして募集かけるとかさ。。。いや、まだ間に合うか。。うむむ

何にしても、今日という日は二度とやってきませんし、節目な上天赦日と一粒万倍日が重なっている。

こんな日は自分が何をしたのかよくよく振り返ってみて、何に対して後悔したかをしっかり棚卸しするのに適しています。

そして後悔しそうだな、とかもっと成長したい、とか開運したい!という思いが強かったら、行動してみると良いですね。

更新する時間が遅くなってしまったので、ちょっと時間の猶予は少ないのですが(ごめんなさい〜)、勢いとバイタリティがあれば密度の高い自分会議は短時間で決着がつくはず!

明日の朝起きた時にやる気に満ちていることを目標に、何か1つ決めてみるのも良いかもしれません。

それでは、本日もお読みいただきありがとうございます。

---

鑑定のご依頼は(^^)vivalatacoyaki@gmail.comまでどうぞ。

対面鑑定30分、メール鑑定それぞれ6,000円で都内または都内近郊、横浜あたりでやってまーす。

Related Entry

性格最低だった私が、負のスパイラルから抜け出して運を開いたコ...

その10分で人生を変える

NO IMAGE

幸せなのか、幸せにはなれないのか

NO IMAGE

成功を求めない

NO IMAGE

スピリチュアルにハマって人生を棒に振ってはいけない。

人生×旅÷知恵=X