意外とみんな遊んでばかり?

例えば、通勤ラッシュの最中で。

何かの勉強をしたり自分の価値や成長を促す行動をしている人を探すと、思ったよりいない。目につくのはスマホに向かってSNSウォッチをする人、パズ◯ラをしている人、スマホマンガを読んでいる人、etc…

例えば、車通勤でも。

車内で語学のCDやオーディオブックで運転しながら勉強をしている人は10人中1人もいない(たこやきちゃんが昔職場でヒアリングした独自調べだが)。

多勢がしていないところを狙う。

見えない存在からのアドバイスでよく伝えられることのうちの1つに、

「今すぐできることからコツコツやる」

というものがある。

色々な方法があると思うが、運が人並みか人並み以下の人と、運が超良い人の違いは他の人の何十倍も行動しているかどうかだ。

例えば東京では、数万人の人が利用する朝の通勤電車の中で7割以上の人が勉強や自己研鑽に充てること無く寝るかスマホかゲームをして過ごしている。そうした中で、何もしていない人たちの10倍くらい「今すぐできることをコツコツ」続けることができれば、あなたの運は良くなるだろう、ということだ。

だからといって、追いつめられたような気持ちでいては花は咲かないし、結果至上主義で問答が出来ないままだと運気が上昇した実感を持ちにくくなる。「できることから」という事も忘れず、『よし、やりますか〜』くらいの意気込みで取り組めることを見つけられると良いだろう。


鑑定してみたいなという方はこちらのページをご覧ください。

それではまた(^o^)

Related Entry

NO IMAGE

私が一晩で劇的に変化したセミナー。

NO IMAGE

苦のない人生が思い通りの成幸とは限らない。

NO IMAGE

見てないところでちゃんと見ている

NO IMAGE

知ったふりをしない。不可抗力に逆らわない。

NO IMAGE

自己投資がいつまでたっても自己浪費な時。

NO IMAGE

うまくいかない時は、正しく待つ。