生き方を変えてみるのはどうでしょう

内側にこもってネガティブのループに入り込む前に、もっと肩の力を抜きましょうと霊界からのメッセージが届きました。

自分で考えることはほとんどが間違っていると思うこと。

だから今の悶々とした悩み事も、勘違いや被害妄想の可能性もあるんだと気付くこと。

あいつの言うことは間違ってる!と頭に血がのぼっている時は、そう思っている自分の考えも間違っている可能性があるんだと客観的に自分を見つめ直すこと。

そんなことを仰っています。

深掘りと考え過ぎは似て非なるものです。
考えすぎている時=深掘りしているというわけではないのですね。

むしろ深掘り出来ないと、考えすぎてネガティブになる確立が上がります。
反対に客観性を失わずに物事を深掘りできると、
考えすぎる前に次の一手に行動を移しやすくなります。

自分が創りだす考え過ぎの原因となっている元ネタは、誰かの失敗ですか?
自分の失敗?

お金がないことでしょうか。
それとも恋がうまくいかないこと?

仕事が捗らないとかつまらないことでしょうか。
自分は悪くないのに濡れ衣をきせられている?

嫌なやつしか周りにいない?
家族も友人も誰も理解してくれないこと?

きっと様々ですね。

考えすぎたり心配しすぎでネガティブになっていたり、心があまり良い波動状態ではない人というのは、こういった原因にフォーカスばかりしてそれに対して感じている自分の感情や判断、思考については疑いもしません。

まず大切なのは、起きたことは起こるべくして起きています。
マーフィーの法則というものですね。

なぜ起きたのか。

それは自分が招いた結果でもあるし過去からの因果によるものかもしれません。
カルマの解消のために訪れた出来事の事もあるし、
守護霊様から与えられた出来事の事もあります。

つまり、どれ一つとっても起きる原因があったし今の自分に必要だから起きたということです。

そういうことをきちんと「前提」として飲み込んでから、深掘りしてみることです。

〜例えば、お金がない場合〜

■深掘りその1:「ない」を「ある」にする方法を考える
⇛足りない分を稼ぐ方法を考え行動してみる
⇛恥を忍んで借りる
⇛節約をする
⇛どこかに少しでも残されていないか探す
⇛使っていない口座などをこの際全部調べて集める

■深掘りその2:ないままだった場合、何が起きるのか
⇛ごはんが食べられない
⇛カード会社のブラックリストに載る
⇛不動産屋さん、大家さんから家賃の督促が来る

■深掘りその3:
2で起きたことの先に何が起きそうか
⇛お腹がすく
⇛クレカが使えなくなる?
⇛退去を迫られるかもしれない

■深掘りその4:
3の対策がとれるのか
⇛常備しているお米や調味料でしばらくなんとかなりそう
⇛支払いを待ってもらえないか連絡してみる
⇛住む家がなくなった人を救済する団体などがないか調べてみる

などなど・・・

考え過ぎと深掘りの違いは、ループするか先へ進むかですね。

ループさせずに先へ進むには、まずは自分の考えはたいして合っていないと思うこと。

そして、「まぁいっか」「なんとかなるなる!」「神様の言う通り〜」と思うことです。

自分たちの使命も、生まれる前にすでに決められているので自分の好きなように今から決めることは本当はできません。

しかし生き方を変えることはできます。

そのコツは、どんなにネガティブなことが起きたとしても「まぁいっか」と一瞬でもいいから思えるようになることです。

なるようにしかならない。

起こるべくして起きている。

自分に必要なことが起きただけ。

だからまぁいっか、しかたない。じゃあ次何しよう?

そうやって1つ1つクリアしていくしかありません。
そういう時の支えになったり、ヒントをくれたりするのが見えない存在からのメッセージです。

たこやきちゃんは、こういうことを教わってから本当に生き方が変わったなと思います。


個人的にはスターウォーズのマスターヨーダみたいになりたいですね。

冷静沈着で、いつも知恵を借りに多くの人が彼の元を訪れているとこととか、

ただの小動物と見せかけて、ただのヨーダと見せかけて、いざ実戦となると本当に本気でジェダイ・マスターだということがわかる実力!

本当かっこいいなって思いますね。

だからどうしたってネタですが。

鑑定のご依頼はvivalatakoyaki@gmail.comまでどうぞ

Related Entry

NO IMAGE

不安や恐れを減らして自分らしく生きる

NO IMAGE

パッと切り替えてパッと行動する

厄を落として金運が劇的に良くなる方法

ただの日常を充実させて、1日を幸せにする

性格最低だった私が、負のスパイラルから抜け出して運を開いたコ...

NO IMAGE

問答のコツを学ぼう!