祈りと自己実現

「想像できるものは、叶えることができるもの」

よく、夢や目標を立てて邁進している人へ向けたエールでこの言葉が使われます。想像の力は創造につながるよ、ということですね。

あなたがもし、今 目を瞑るとありありと浮かぶ理想的な自己実現の姿があるとすれば、それはとても素晴らしいし、想像だけではなくそこから「ではまず何からする?」を自ら手繰り寄せて進んでいって欲しい。

想像するのは自己実現だけ?

ぜひ、祈りの力に想像も活用してください。

自分の夢が叶えられることばかりではなく、感謝と感動と人を想う気持ちにもフォーカスしてね、と見えない存在の方はおっしゃいます。

例えば、一輪一輪の花をたくさんの人が手向けてくれたとしましょう。とても両手では抱えきれない、膨大な数の花束になったとしても、物理的には無理でもあなたはその全てを受け止めることはできるのです。

花はいずれ萎れて、枯れて、捨てる事になるでしょう。しかし、受け止めた花は永遠に枯れません。

一人ひとりと会うこと、話すことができなかったとしても、その花の一輪一輪をみて、人は想像することができる。

どんな想いを乗せて、其処にやってきたのかを心の中で感じ、抱きしめることができるのです。

祈り

これ、同じ事です。

「世界平和」というと広義すぎて何が世界平和なのかピンと来ず、祈ることが難しいかもしれません。

しかし、身の回りの人達ひとりひとりの各個の幸せを祈って、その祈りがノッてくると(?笑)、彼らのご両親、ご先祖様、その親戚、と幸せに過ごして欲しい、と願える人がどんどん増えていきます。

世界平和の祈りの原点はここでしょう。

他にも、ただ自然が自然であるだけでそれを喜び、感謝して、この先も続くことを願うことも世界平和への祈りへと通じます。

 

※ちなみに

国際機関で紛争地への支援や本気で戦争根絶への働きかけをしている方は、最初から世界平和がリアルに祈れると思います(^。^)今回はそうじゃない事を前提に書いています。

両手のひらを、ぴちっとくっつけてお祈りする時間つくってみると良いですよ。

右と左を対等に合わせると、陰陽のバランスも整えられやすくなります。

瞑想はその先の「無」を目指しますので合掌はほどきます。

 

それでは、本日も良い1日を!

2017.9.9テラビバ!@水道橋
2017.9.9 Sat 11:00-17:30 at 水道橋
入場無料(水道橋駅、後楽園駅、本郷三丁目駅からそれぞれ徒歩6分以内)

たこやきスピリチャルの出展が決定致しました!

 アクセス

LMJ東京研修センター 5F特大会議室

〒113-0033
東京都文京区本郷1-11-14 小倉ビル5階
・JR総武線
「水道橋駅」東口より徒歩6分
・都営地下鉄三田線
「水道橋駅」A6より徒歩3分
※エレベーターはA2
・東京メトロ丸の内線
「後楽園駅」3番出口より徒歩3分
・東京メトロ丸の内線、都営地下鉄大江戸線
「本郷三丁目駅」より徒歩5分

鑑定料

15分:2,000円
30分:4,000円

当日会場で直接お会いできることを楽しみにしています!

Related Entry

記事はありませんでした