太陽と陰

おはようございます。
ミディアムのたこやきちゃんです。

突然ですが、笑ってますか?

もし今「笑ってないわーい!」って思ったら、
とりあえず口角だけでもギュギュッと天に向かって
引き上げてみましょ♪

運は地上に平等に降り注いでいます。
見つけられるか、見つけられないかはあなた次第。

よく笑うとNKキラー細胞が活性して
病気にもなりにくくなるそうです。

笑う門には福も来ます。

一石百鳥ですね。

*+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+*

季節外れの夏日もありましたが、夏はもうすっかり眠り、
今は秋真っただ中です。

既に冬も目を覚ましていますね。
日もすっかり短くなりました。

人の心は日照時間と深い関係があり、
暗い時間が長い地域の人はうつ病や自殺率が高いそうです。

これは憑依されやすい、ということでもあります。
日本全体は10月を過ぎてからお正月くらいまでは
とても運の流れが良い時期到来です。

しかし、個々の人々にとっては
メンタル的な部分のバランスを保つのにやや
苦労するなど、周囲の流れと自分の内側の流れが
チグハグになりやすいのです。

周囲はうきうきわくわくしているのに、
自分だけなぜか焦っていたりそわそわする心状態です。

今日は、そういう時にどういう方法でバランスを
取ればよいか、見えない存在に聞いてみました。

一、アマテラスオオミカミと言霊を唱える
二、お正月の鏡餅とみかんを思い浮かべる
三、スパンコール・ラメ・グリッターなどキラキラした素材を置く

と良いそうです。

アマテラスオオミカミは、言わずと知れた日本の太陽の女神様です。

普段からこの言霊を唱える事が癖になっている方も
きっと多いと思いますが、

お正月の鏡餅&みかんを思い浮かべながら、
いつも以上に意識して心の中で太陽の女神様を
いっぱいに満たしてみてくださいね。

想像できなかったら、心の中をみかんでいっぱいにしてください。
(と、見えない存在からのアドバイスです)

スパンコールやラメなどは、女性の場合はお化粧に取り入れるのも良いそうです。

男性の場合はスマートフォンのロック画面の設定にスパンコールやラメなど、キラキラした素材の写真を設定すると良いですね。

※こんなページがありましたよ~
http://www.flier-design.com/1850.php

*+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+*

日本の先人たちとは本当に智慧の塊で、
冬至には太陽に見立てたかぼちゃを食べるなど

季節に応じた習わし、つまりは開運法を見つけ出していました。
すべては陰と陽のバランスです。

「バレンタインのチョコレート」とか
「夏の土用丑の日のうなぎ」みたいに、

現代のマーケティングに踊らされた
習わしではなく、

人の心と体を季節や自然に則してバランスを取る方法がおすすめです。

日本に住んでいる方には、二十四節気と七十二候を少し意識してみると良いみたいです。
がんじがらめではなく、ちょっと意識する程度で大丈夫。

たこやきちゃんもそこまで詳しくはありませんが、Googleカレンダーには表示させていて季節の移ろいと心のバランスを「ちょっと意識」するようにしています。

*+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+*

日照時間が減るとうつ病が増える・・・など、ネガティブなことをお話ししましたが、たこやきちゃんは陰と陽でいうなら間違いなく陰の気質なので、当然夏が終わってから冬至くらいまでの時期は大好物です。

15時にはもう夕方みたいな、太陽が傾いでいる12月のあの感じがとっても好き。

冬の寒さも、加齢とともに「ウッ・・・」となる事も増えてきました。
でもやっぱり冬は好きです。

というわけで、なんかオチもない感じになってしまいましたが
本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

ではまたねー

Related Entry

NO IMAGE

100倍の価値を生む、お伊勢参りの方法

そんなん聞きたくない!というメッセージも、裏を返せば。