人生×旅÷知恵=X

今年もあと3か月と少しですね。
お彼岸も過ぎ、めっきり秋めいてくる時期です。

秋は「白いもの」がキーワードですよ。
梨、大根、山芋、レンコン、白きくらげなど・・・
これらは「循環器系を潤わせる食事」です。

意図して摂ってみてくださいね~

10月になると日本は全体的に少しだけ運気が低迷します。
「神無月」ですのでね。
もちろん、全国の神様が結集する出雲の島根県は強いんですけどね~・・

それ以外の地域にお住まいの方は
こういう時期に運が落ちないよう、

9月最終週の今日からでも遅くないので
いつもより気合を入れて開運行動を意識してみてくださいね~

良い言霊を繰り返してみましょ。
良い言霊はより良く高みを目指す願いとなりますよ。

さて、8月9月はイベント出展と対面鑑定で
ほぼお休みがなく駆け抜けたのですが、
(けど全然疲れてません!おかげさまです。)

前回のテラビバ!出展のあとから
たこやきちゃんは海外でゆっくりしてきました。

南の島のバカンスなので、こんがりたこやき色に
ソースの香りとともに…熟成されてきました(^^)/ナンテナ

国内旅行ももちろん悪くはありませんが、
海外へ旅するのも見聞を広める大大大チャンスです。

右脳がビシバシ刺激されるので、
たこやきちゃんは海外に旅しにいくときはいつも

少しでも霊的成長、精神的成長を促せるよう意識しています。

今回の旅も色々勉強は多くありました^^;
それはまたおいおいお話しするとして、とりあえず感想は

「英語の勉強、コツコツしてきた結果がついに発揮されたな~」

ということです。
コツコツってほんと大事。

10代20代のうちからコツコツ型の人、
ホントに尊敬します。

さ、そろそろ今回の記事の本題にいきましょう。

旅は人生の縮図である

事前にきちんと計画や段取りをしてあると、
いざ現地についても迷ったりブレたりしづらくなります。

例え見知らぬ土地であったとしても、
事前に知識を入れてあればおおよその検討がつきます。

もし言葉の壁があった場合でも、
前知識と計画があると自信につながり

不安や恐怖を抱きにくくなるものです。

反対に、まったくの無計画で
突然見知らぬ土地に放り込まれた場合は、

まず
何ができるのか?
どこに何があるのか?

という基本的な事もわからず、
安全の尺度も日本とは異なるため
外に出歩くのも不安と手をつなぐ状態になってしまいます。

私たちの人生もこれと同じで、
使命に従って生きる事・過去世からの
教訓に気づいたうえで生きる事は

ある程度の計画や段取りを
己の中に持ち合わせて進めるようになります。

使命感もなく、過去世で成しえなかった宿題にも
気づけずただ年を重ねるだけの状態は、
無計画に海外に進むことと似ています。

ま、あんまりにもガチガチに計画を
立てすぎてしまうとそれはそれで
つまらない旅(=人生)になってしまいますが。

ある程度の自由は選べる「計画性」って大事だよっていうことです。

人生の計画?先過ぎてわからない事もたくさんあるよ

そりゃそうだ。

あんまり先過ぎる事は今から懸念したって
夢や希望より不安と恐れに転じやすいので注意なんですが、

今、もしも毎日をただ「なんとなく」過ごしてしまっているな~と
自覚している場合の事は、簡単な2つのことをしていきましょう。

その2つとは?

祈りと願いをしていくことです。

①祈りとは?

他社の幸せを願えること
⇒世界平和を想像し祈れること。

②願いとは?

何かを成就すると決意すること
⇒叶うにふさわしい自分になる努力をすると宣言すること

です。

誰かと会う予定もないしー
勉強もしてないしー
会社もとりあえず行けばお金もらえるしー

という状態で、幸せを感じていられればそれはそれで良いのです。
けれどもしそうではない場合は・・・

例1)
家族が健やかに笑顔で過ごしていられる事に感謝し、
その幸せが世界に向けておすそ分けできることを祈る

例2)
コンビニのおばちゃまがが笑顔で「いってらっしゃい^^」と朝から素敵な接客をしてくれた
⇒朝から良い気分にさせていただいてありがとう、あの方にとって今日も素晴らしい1日となりますように と祈る

こんな感じ

些細な事で充分なので祈ってみてください。
人の応援を出来る人は、見えない存在から愛されてゆきます。

願いは…
ルイーズ・ヘイがたこやきちゃん好きです。

こんなサイトがあるので参考にしてみてください。

http://www.eonet.ne.jp/~takafumi/self-real/term/hay.html

というわけで、また!
じゃね

Related Entry

NO IMAGE

幸せなのか、幸せにはなれないのか

NO IMAGE

運が悪い時の見分け方と運を上げる方法

NO IMAGE

必要なお金はちゃんと天から降ってきます。

NO IMAGE

今のあなたにとって最高の人生を辿ってもらいたい

NO IMAGE

今この瞬間から運気を10倍アップさせていく方法

NO IMAGE

成功を求めない②