そんなん聞きたくない!というメッセージも、裏を返せば。

相談者さんにとっては好ましくない内容のメッセージもある

だとしても、見えない存在からのアドバイスというのは基本的に

  • あなたのことを少しでも成長させよう
  • 苦しい状態を自ら乗り越えられる強さを持って、強く幸せに向かってもらおう

という見返りを求めない愛ゆえの言葉なので、必ず裏はあるし意味もあるものだと思います。

感情としては「受け入れたくない(;´Д`)」となるのもすごくわかりますけどね。
ヒトだもの。
しかし、おもしろいことにそれでもなぜか励まされたりもします。

実際に鑑定で、相談者さんにとっては少しガッカリするような事も含まれる内容をお伝えした事があります。

たこやきちゃん個人としては若干「耳が痛い事ばかりだったし、大丈夫だったかしら。。」と気に留めていたのです。

けれど、その時はその日のうちになんと

「すごく励まされて元気になりました。もっとやるべきことをきちんとがんばろうと思います。ありがとうございます、お互い明日からもがんばりましょう〜!」

という、とても前向きな感想を相談者さんからいただけたのです\(^o^)/<お互い前向きにいきましょうねー!

こういうケースを重ねていくうち、ああ、やっぱり意味のあることなんだなぁって実感しています。

例えば「とにかくお金がありません。いつになったら理想の暮らしが出来ますか」という悩み

生活に困窮して借金しているわけではないが、いつもお金のことを考えて切り詰めないと「足りなくなる」可能性が高い場合の方は意外と多い。

一応、ギリギリやっていけてはいるんだけどギリギリ過ぎて心が窮屈な状態ですね。
だからますます「節約!」っていう意識が働いたり、旅行したりセミナーに行って自己啓発して自分を高めている同僚や友人がいると嫉妬してしまったりします。

そのような状況の方が、「とにかくお金がありません(´;ω;`)」という相談をされた場合・・・

「なぜなら、あなたには本来やるべきことがあるのにやってないからです」
「人に好かれる人はお金に困っても理想の暮らしは実現できます」
「いつ出来るかじゃなくて、今どう変わるかです」

な~~んてメッセージが届いたりします。
(これらは実際によくある守護霊様からのメッセージのうちの一部です)

相談者する側からしたら、これはあんまり聞きたくない答えになるはずです。

欲しいのは、どちらかというと

「●●したらあなたはきっと簡単にお金が稼げます」
「〇〇頃、思わぬ大きな収入のチャンスがありそうです」

というような、安心する言葉ではないでしょうか。

アレをしたらうまくいくよ、
いついつになったらこうなるよ、

という具体的な行動事例とか時期を指し示してもらって、お金が得られる可能性を伝えられたら自分で考えなくて済むし楽だし「よかった!」って安心するわけです。

しかしそれでは本人の成長にならないし、場合によってはその時の相談者様にはお金は必要ないと判断されている場合もあるのです。

『お金さえもう少し余裕があれば、間違いなく今より幸せだと感じながら暮らしていけるのに』

って心から思っていたとしても、守護霊様からしてみるとそのヒトはお金を得たとしても本人が言うように幸せにはなれないと思っている。

そうすると、それを本人が学び取ってお金なしで幸せを感じたり今より満たされていかねばならないため、『お金は必要ないね」という判断になる場合があるということです。

ときには反撥したくなるようなアドバイスしか出てこない場合もあります。

そんな時に、どういう態度を取るのか。
そしてどういう行動を取るのかは、まさに見えない存在から出される実力試験です。

たこやきちゃんの実体験として、むかしむかしのそのむかしのおはなしを。
(いや、そんな昔でもないか)

まだミディアムになる前のぴちぴちギャル(自称)の時代です。

(イメージ画像)

たこやきちゃんは、とある方とおつきあいしたいなーと思っていたのです。
そこで、そのことについて霊能者の方に占ってもらいました。
(最初は他の相談で行ったんだけど、結局その話しばかりしてしまったという)

するとその時出てきた答えは、一番聞きたくない内容でした(T_T)

「その人は君のことをなんとも思っていない。過去世でもなんの縁もないし、今はとりあえず誰かいい子いないかなーえっちなことしたいなーかわいいこいたなー遊びたいなーで君が引っかかっただけ。

何かこの先人生が変わるような出逢いでもなければ、その人と一緒にいてプラスになるようなこともたいしてありません」

結論:やめといたほうがいい

ガーーーン!!!!

しかし、あの頃のあちきは、まだ若く・・・まさに恋は盲目、でありんした・・・(←なぜ花魁言葉)

その霊能者さんの言葉は一切無視して、結局、其の方とおつきあいしたのです。

しかし付き合ってすぐに「ん?」って感じることが増えて、友達にもけっこう相談したりしていました。

が、運が良かったのか悪かったのか(良かったんだろうな)、付き合って3ヶ月もしないうちにお相手の方ははるか遠くの国で仕事が決まったということで旅立ってゆきました。

そこから半年程遠距離恋愛となったわけですが、その後久々に再会@異国の地⇛10日間旅をする という事を実行したのですが・・・

感動の再開(?)をしたはずが、その10日後にはもう別れることしか頭にはありませんでしたw

帰宅後、気持ちを落ち着けて「もう別れる以外選択肢ないや」と思っていたら相手に先を越されて向こうから「距離を置こう」とか言われちゃいましたけどね〜^^;

ただ、一緒に過ごしている間は、守護霊様からのかつてのメッセージを裏付けるようなお相手の方の行動がいくつもあったわけです。

過去世で何の繋がりもないとか、好きとかじゃなくて欲求を満たしたいだけ、っていうあたり、もう色々ね。

いくら後悔したところで、真実に気づけたのは恋も失い・・お金もなくなり・・時間も費やしで、何もかもが終わった後でした。

しかし本当に何も繋がりがないんだなと感じたのは、別れることに対して一切心が痛まなかった事です。

まぁ当時の「好き⇛だから付き合う」という選択は、それはそれで今でも良い経験になったし、再開後を国外に設定してそこから海外で旅をすることにつながったし、

「旅」そのものはすごく楽しかったので(結局一人で行動していたってことである)、まぁいっか〜とか今となっては思いますがw

やっぱり、損得勘定をなしに考えてみると「しなくて良い経験」だったのかも、とも思います。

必要であれば、同等の旅をもっと別の形で用意されていたと思えるので。

たこやきちゃんからもそうだし他の霊能者さんからの鑑定などでも、

時には「そんなアドバイスいらない(T_T)」「聞きたくなーい(;_;)」というメッセージもあるかもしれません。

反撥もしたくなりますが、相手は自分の何枚も上手の守護霊様なので…感情や心は拒否しても、そういう言葉をそのときの自分に投げかけられたという事実に対しては素直さと謙虚さを持って受け止めてみてください。

今日のまとめ
  • 守護霊様からのメッセージは耳が痛い事でも聞いといたほうがいいかも
  • 失敗から学ぶ必要もあるので、意図してこけさせられることも多い
  • たこやきちゃんはグローバルなおつきあいをしたことがあるらしい

 

てなわけでまたねん!

 

2017.9.9テラビバ!@水道橋
2017.9.9 Sat 11:00-17:30 at 水道橋
入場無料(水道橋駅、後楽園駅、本郷三丁目駅からそれぞれ徒歩6分以内)

たこやきスピリチャルの出展が決定致しました!

 アクセス

LMJ東京研修センター 5F特大会議室

〒113-0033
東京都文京区本郷1-11-14 小倉ビル5階
・JR総武線
「水道橋駅」東口より徒歩6分
・都営地下鉄三田線
「水道橋駅」A6より徒歩3分
※エレベーターはA2
・東京メトロ丸の内線
「後楽園駅」3番出口より徒歩3分
・東京メトロ丸の内線、都営地下鉄大江戸線
「本郷三丁目駅」より徒歩5分

鑑定料

15分:2,000円
30分:4,000円

当日会場で直接お会いできることを楽しみにしています!

Related Entry

記事はありませんでした