ブレない自分で目標達成する方法②

試行錯誤する、と聞いてどんなイメージがあるでしょうか。

守護霊様は私たちに試行錯誤をさせたがっています。
色々考えて挑戦したり、やり方を変えてみたりすること。

試行錯誤するというのは、
立ち止まっている状態ではなく目標達成に向かって色々と試しているという状態です。

この時に大変多くの学びがあるのです。

ゴールを決めて試行錯誤する

ただ闇雲にするのではなく、何に向かっているのかを決めてみる事。
その中で色々な挑戦方法を試してみることです。

言い換えれば、向かっていく方角が決まっていると不要な努力はしなくても済むのです。

前回は「上手に失敗すること」というメッセージをお伝えしました。
上手に失敗するためのプロセスとしても、試行錯誤することは非常に重要です。

ゴールが決まっていなければただの迷い人になってしまいます。

叶えたい夢や目的があったとして、いつもそこに届かずに別の事をしてしまったり挫折してしまう場合は目的の抽象度が今の自分にとって高すぎて、そこに至るために何をするのか(=目標)が決められていません。

何を目標にしたら良いのかもわからない方も意外と多くいらっしゃいます。
それは良い悪いではなく、そういう思考の癖がついてしまっているだけです。

気を落とさずに、目標を決める方法を試してみてください。

まずは抽象的すぎるゴールよりもっと身近なゴールを設定すること。

  • 今日を最高の1日にするには、どうしたら良いかな?
  • 今日の夜、寝る前に「感謝!」と思えるためには何をしたらそうなるかな?

といったことを自分に問うてみる事です。
例えば、

  • 今日を最高の1日にするには、どうしたら良いかな?

    ⇒会社に行っても最高の1日にはならない可能性が高い。
    有給はたくさんあるし今日急ぎの仕事やミーティングも特にない。

    罪悪感を持たないと自分に約束して今日は思い切って休みを取って、
    いつもの通勤電車じゃなくて新幹線に飛び乗って
    日帰りで金沢に行ってみたらどうだろう??

    ⇒最高の1日になりそう!!

  • 今日の夜、寝る前に「感謝!」と思えるためには何をしたらそうなるかな?

    ⇒家族や友人に
    「私の良い部分とか、こういうところ好きって思ってくれるのってどういうところか」
    を教えてもらう。

    ⇒「あなたのこういうところ大好き」と言ってくれる人が、
    この世の中にいるんだって自覚を持てたら感謝や感動が湧き出てくる気がする

 

こうやって「これはできそう」「あれはできない」「それはやりたい」と考えるのも試行錯誤です。

ゴールを決めて試行錯誤すると、その日、その時の最高の選択がしやすくなります。

見えない存在からのインスピレーションに気づこう、と意識しながら日常を進めると運も上がります。

ブレずに目標に向かって進んでいくためには、一見悪いことに思えるようなことも、意味がある事だと悟れる自分になっていくこと。

そのために、試行錯誤をしっかりしていくことが大事よ~と守護霊様はおっしゃいます。

---------------------------------------------------------------------------------

たこやきちゃんも、まさに試行錯誤させられています。。。

メッセージをお伝えする事については、可能な限りの完璧を目指して試行錯誤します。

それ以外の日常生活では、やっぱりイライラすることもあればすごく幸せ♪るん♪
という時もある。

その差が激しすぎると、情緒不安定な人で疲れてしまいますし、無感動でも人生のだいご味がない。

また、この仕事(霊媒的な)をする上での自分自身の在り方とかね。
本当は私、エンタメ性が強い性分で(自分で言うのもなんですが)「本当の自分」と「器に入っている間の自分」の反逆性がけっこう強い。

ほんとはステージに立って、ありの~ままの~姿みせる~のよ~

みたいな感じで表現したいという我があるのです。

今後どうしていくのか?
目標に向かって進むには?自己実現をかなえるには?
を軸にして・・・試行錯誤するのみです。

 

2017.11.19癒しカーニバル@藤沢

癒しカーニバル@藤沢に出展します

夏以来ひさびさですね!

霊視鑑定

15分:2,000円
30分:4,000円

鑑定の後、自信とやる気が湧いてくるような
メッセージ(by守護霊様)をお伝えします。

悩みや不安はあって当然。

それをどう料理して成長して、乗り越えていけるかが人生の醍醐味です。

無闇矢鱈なネガティブではなく、
あなたの今その瞬間にベストなネガティブを原動力に

明日起きるのが楽しみな日になるよう後押しさせていただきます≡⊂( ^-^)⊃

予約等々は癒しカーニバル公式ホームページ
またはたこやきちゃんに直接ご連絡ください☆

ワンデーパワースポット癒しカーニバル

Related Entry

金運と仕事運の相談⇒実はそこまで困ってない?

NO IMAGE

世のため人のため

NO IMAGE

同じ事を繰り返すことは

NO IMAGE

最初に三日坊主を目指してみる。

ブレない自分で目標達成する方法③

NO IMAGE

夜桜から学ぶ自分だけの道。