ブレない自分で目標達成する方法①

  • 夢や目標を掲げている
  • いつかこうなりたい、という理想像がある
  • やらなければいけないことがある

なのに・・・

いつまでたっても中々モヤモヤしたまま先に進めていないのであれば、少しだけマインド・方法が間違っているのかもしれません。

たこやきちゃんも、社会に出てそれなりに揉まれてきてはいるものの、まだまだ青二才。
霊的な能力(人間性・霊性・社会性)の向上を目指しながら、日々学ぶこと・成長することが山積しています。
人間界で生きている限り、修行を終えて「合格!」ってラインに達する事なんて出来ないともおもいます

見えない存在の方々に教えて頂いたアドバイスも交えて、一緒に自己実現を叶えていきましょう^^

失敗には2種類あります。

「仕事が出来る人」と評価される人は、たくさん失敗します。
「仕事が出来ない人」と評価されている人も、たくさん失敗します。

2人とも失敗はしているのですが、仕方が違います。

  • 仕事が出来る人⇒三次元
  • 仕事が出来ない人⇒二次元

三次元の失敗というのは、
挑戦⇒失敗⇒反省(分析)⇒再挑戦
というような流れに乗じて、らせん階段のような進み方をします。

本人も周囲も、その場その時点では成長は見えないし感じないかもしれません。

しかし、1か月、3か月、半年、1年と経つうちに確実に上昇しているのがらせん階段です。

反対に二次元の失敗というのは、平面な輪の形でぐるぐる回り続けている状態です。

例えば、挑戦するより迷ったり不安がる時間のほうが長い場合。これは同じ地点でぐるぐる回り続けているだけで、らせん階段になっていません。

三次元の失敗にしていくためにはどうしたら良いでしょうか。

それは、やっぱり失敗をすることしかありません。

失敗の仕方を上手に変えていくことです。

その失敗を上手にするためにはどうしたら?と
追及すると、

失敗の前は、挑戦です。

ということは

挑戦の仕方を少し変えてみれば、上手に失敗する可能性があがるということです。

目標を達成する人、
夢をかなえる人、
人を幸せにする人は、

他の人よりも遥かにたくさんのボールを軽く投げています。

反対に、
失敗するのを恐れて、動き出せなかったり迷う時間が長い人は、毎回1つだけの重たい鉄球を投げるつもりでいるから重いんです。

鉄球だと思うと、簡単に投げれないし、投げる事に失敗すると後片付けもやり直すのも色々面倒な気がしてきますよね。

しかし、ソフトテニスのボールみたいな、軽くてやわらかいボールだったらどうでしょうか。

鉄球よりも気軽に投げられますよね。
このイメージを持って、もっと気軽に挑戦してみること。

それがうまく当たらなかったら、自分なりに研究して、やりかたを変えてまた軽く投げてみたらよいのです。

人生には1つの大きな目的があります。
そこを目指す過程に、年齢、ステージ、人間関係に応じて目標や課題が生まれます。

やりたいこと、やるべきこと、夢は天気みたいに変わってしまうのも仕方のないことです。
ただ、目的達成=成功と呼べるようなステップアップを踏むためには、都度変わってしまう「やりたいこと」のその先にある、人生を通して目指したい自己実現(目的)を今の自分とつなげるイメージをしたほうが良いです。

言い換えると、抽象的な未来像を、今している具体的な行動や物事にリアルなイメージを持ってリンクさせていくことです。

例えば、マイケル・ジャクソンはかつて「4年以内に環境破壊を止めよう」と言って、それを達成させるために彼は歌って踊っていたわけです。

歌って踊る(と簡単に言うには忍びないクオリティのステージですが)ことが環境破壊を4年以内に止めるために必要かというと、まったくつながりません。

しかし、彼はその抽象的な未来に対して、今の自分がしていることは確実に意味のあることで繋がっていると確信いたことでしょう。

自分のステージを通して愛を広めて、それは4年かければ環境破壊を止めるために一役を担うということが、ありありと想像できていたのではないでしょうか。

一応この映画の解説があったので、ご参考までにどーぞ^^

http://eiga-kaisetu-hyouron.seesaa.net/article/152169381.html

MJの生き方は規模が違いすぎてピンとこないかもしれませんが、ブレずに目標達成していくためには、こういう未来像を今につなげておくと叶えやすいよということです。

まさに、見えない世界の産物だと思います。
思考は現実化すると。

というわけで、また②に繋げていきたいと思います。

2017.11.19癒しカーニバル@藤沢

癒しカーニバル@藤沢に出展します

夏以来ひさびさですね!

霊視鑑定

15分:2,000円
30分:4,000円

鑑定の後、自信とやる気が湧いてくるような
メッセージ(by守護霊様)をお伝えします。

悩みや不安はあって当然。

それをどう料理して成長して、乗り越えていけるかが人生の醍醐味です。

無闇矢鱈なネガティブではなく、
あなたの今その瞬間にベストなネガティブを原動力に

明日起きるのが楽しみな日になるよう後押しさせていただきます≡⊂( ^-^)⊃

予約等々は癒しカーニバル公式ホームページ
またはたこやきちゃんに直接ご連絡ください☆

ワンデーパワースポット癒しカーニバル

Related Entry

金運と仕事運の相談⇒実はそこまで困ってない?

NO IMAGE

最初に三日坊主を目指してみる。

ブレない自分で目標達成する方法②

NO IMAGE

同じ事を繰り返すことは

NO IMAGE

夜桜から学ぶ自分だけの道。

ブレない自分で目標達成する方法③