波動を上げる習慣

連日猛暑日の日本列島ですね。

ここぞとばかりに、しっかり良い汗をかいて体の代謝を促してあげましょう^^
たこやきちゃんは飲み水にこだわっていて、最近は温泉水を飲んでいます。

それなりのお値段がしますが、美味しくて細胞が喜んでる感じがするので、もっぱらこれです。温泉水99というやつ⇒http://www.onsensui.com/

さて、水に限らずのお話しにもなってきますが、産出地域によってエネルギーや属性(?)がそれぞれあります。

ハワイのお水は本当にクリアになり、気持ちがうきうきするような感じです。
日本の九州地方のお水は、力強く元気になれる感じがします。

反対に、波動的になんとなくしっくり来ないなという海外のお水もあります。
皆さんも、自分に合う波動のお水を色々試して探してみてくださいね。

波動を上げる食事や行動を積極的にしよう

運気はバイオリズムです
ずっと上がりっぱなしにも下がりっぱなしにもならないものですが、下がった時はなるべく早く持ち上がれるようにしたいもの。

エネルギーを上げるために今日からできる事をご紹介します。

  1. 塩風呂に入る
  2. お味噌汁を飲む
  3. エネルギー漏れをなくす

この3つです。

①塩風呂に入る。

これはとっても効果があります!(^^)!
何となく体調が悪い時や、やる気が出ない時にはとてもわかりやすく「体感」することができますよ。

方法は簡単です。

自然塩を思い切り手で一掴みした量をお風呂に入れて、入浴するだけです。
(浴槽を痛めるとかあるので、追い炊きには気を付けてください)

日本酒(御神酒)も入れるとより一層効果があります。
半身浴とか生ぬるいことしないで、肩までしっかり浸かってくださいねー!笑

ただ、住宅や生活の事情で入浴できない場合もあるかと思います。
そんな時は「塩浴」もてきめん効果があるのでおすすめです。

塩浴はどうやるの?

お湯に自然塩を入れて「もうこれ以上塩が溶けないよ」っていう限界を迎えるくらい高濃度にした塩水を、全身に塗りそのまま10分ほど放置します。

たこやきちゃんはこれで頭も洗っちゃいます^^

塩の浸透圧効果もあり、毛穴という毛穴から皮脂(老廃物)が出てきて、とても脂ギッシュな感じになりますが、かまわず塗り込みます。

頭皮はマッサージするように、顔や体は撫でるように。
しばらく放置したあとにシャワーで塩水は完全にすすいでください。
そして最後に、水で毛穴をキュウーーっと締めないと、皮脂が出続けてしまうので水シャワーを浴びます。

塩×水シャワーの組み合わせは、美容にも良いのでしょうが、スピリチュアル的にも最強の組み合わせです。
(憑依のあるときは必ず水シャワーとかしますから)

ぜひ試してみてください。
たこやきちゃんは朝顔を洗う時も高濃度の塩水で最近はマッサージしてすすぐだけですが、石鹸使うよりもとぅるんとぅるん。しかもくすみが晴れます☆彡

②お味噌汁を飲む

古典的なんですが、これは当然ながら体にも良いですしエネルギーも上がります。
インスタントではなく、きちんと出汁をとったものが良いです。
お味噌の種類も密閉容器に入れると発酵して爆発しかねない「生みそ」にしてみてくださいね。

「塩分の摂りすぎ」を指摘されることも多いですが、朝と夜に良いみそを使ったお味噌汁を飲むと良いです。

気を付けたいのは塩分の摂りすぎではなく食塩の摂りすぎ」ですね。
食卓塩とか精製塩は安いですが、その分ミネラル分がほぼ皆無の塩化ナトリウムです。

話しはそれましたが、1日朝夕2回、きちんと出汁を取ったお味噌汁を飲むことを意識すると、エネルギーも上がりますが、それ以上に暮らしも丁寧になるかもしれませんね。

③エネルギー漏れをなくす

これってどういうこと?って思ったかもしれません。
言葉の意味の通りです。

必要な部分にしっかりエネルギーを当てられれば良いのですが、ここぞというときにエンジンをふかすばかりで全然前に進めないような状態になる。

日頃からエネルギー漏れを起こしていると、こういうことが結果としてあらわれてくるのです。

当然、バイオリズムが下がった時は、そのまま下がりっぱなしになってしまいます。

エネルギー漏れの原因

  • 不平不満を口にする
  • 嘘をつく
  • 本来やるべき事と違うことをしている

こういう時にエネルギーがダダ漏れしてるわけですね。
ついでにいうと、低級霊からの干渉も受けやすくなり、キレやすくなったり無暗に悲しくなったり、足をぶつける・物を壊す・失くすということが増えます。

こういうことは、普段無意識にしていることも意外と多くあるものです。
特に日本人の文化は家族を褒めたたえたり誇りに思うことを口にしません。

子どもや配偶者をほめられたとしても「うちなんて全然」とか「たいしたことないのよ」みたいにして否定していませんか?

自分が頑張ったわけでもないのに、家族や近しい人とはいえ他人様の評価を勝手に否定してはいけません。起きた『良い結果』に対して素直に受け止め、純粋な気持ちを持って肯定する。

意識さえしておけば、不平不満や嘘はつく機会も減るはずです。

というわけで、以上の3つ、おさえてみてくださいねー!

ではまた!

 

 

Related Entry

光のエネルギーで元気になる

気をつけて!お盆は犬も歩けば棒も歩く…!?