基本のキ

今日の東京は初雪でした。

しんしんと冷えるこの時期の「上野東照宮ぼたん苑」がとても好きです。

初めて見に行った時は、そういえば雪が降って積もっていたなぁとおもむろに思い出しました。

寒いと冷えるし、冷えは万病の元と言われるしで良いことがないような気もしなくはないですが、寒いからこそ美しいものも多い。

みんな春を待ちわびてますが、たこやきちゃんは冬を楽しみたい派です。




最近改めて感じますが、基本のキってみんな「そんなん当たり前でしょ」って気になりやすくて丁寧に毎日取り組むっていうことが本当に大変です。

ブログでもそうですし、相談者さんへのメッセージでもそうですが、結局言ってることっていつも同じことなんです。最終的には。

わかっているのに何度も言われるし、言われる方も毎回何かに気付く事が多い。

基本のキ程忘れやすいってことですね。

いつも言うことは大体、
  • 良い言霊を意識しましょう
  • 世界平和を祈りましょう
  • 感謝しましょう
  • 掃除しましょう
  • 瞑想や呼吸法は大切ですよ
  • 笑顔で過ごしましょう
って、いうことばっかりです。

けどわたし達は「普通に過ごしている」と、どんどん日常のつまらないところでつまづいたり揚げ足を取られて初心を忘れてしまいます。

つまり普通に過ごしていたら、落ちていくんです。

良い運勢にしたいとか、生まれてきた目的を果たしていくためには、

人の10倍20倍こういった《基本のキ》を意識して、他の人がやってないことを陰で10倍20倍実践していくしかありません。

『私、やってます!』

と頑張って主張するのではなく、

『歯磨きするのと同じ感覚です』

と思えるくらいに、基本のキは当たり前な習慣として一生続けていくようにしたいものです。

でもこれから身につける習慣が霊界から見て良い習慣なほど、簡単に邪魔されてあっという間にやらなくなるんです。おもしろいものです。

なぜかというと、いろんなところにネガティブなエネルギーがあって、エネルギーは循環するものだから引き戻されやすいんです。

ですから、

1ヶ月続いたから安心ではありません。

1年やって3年やって10年くらい続けて、ようやく習慣化できてきたことになります。

(小さい頃からこういう教育を受けて育って既に習慣化出来ている方は、周囲に感謝100万回ものですね)




見えない世界の視点はとてもとても高いところにあります。

今の人生だけではなく、来世のことも含んでいることもよくあるので、私たちも人生を考える時は肉体ではなく魂レベルで捉えた方が悩みも小さくなります。

今、苦労なく基本のキを「それって当たり前でしょ」と思えるくらい実践できている人は、前世の自分がずっとそういう事をしてきていたからというケースもよくあります。

反対に、すぐに人間界のドロドロに足を引っ張られて良い習慣が身につかない人は、来世のために今すごく頑張っているところなんです。

生きている間に結果が出なくても、時空を超えた先の魂で必ず花開く時がやってきます。

そういう意味でも基本のキは、ご先祖様のためにもなるし、自分のためにもなるし、生まれ変わった後にも結果が残る事になります。

ついつい忘れてしまうかもしれませんが、がんばって思い出してくださいね。

陰の努力は必ず花開き実を結びます。

まだまだ新年明けて間もないので、今月のうちに改めて、良い習慣を身につけられるよう日々実践してみてください。




鑑定のご依頼はvivalatakoyaki@gmail.comまでどうぞ

Related Entry

気が晴れないなら、王道のアレを試してみませんか?

可能性はあるかないかのどちらか

日常の中に◯◯がある

心地よい深呼吸。なりたい私。

意外とみんな遊んでばかり?

楽しむのが人生、その意味は深い