
Contents
確実に厄を落として運(特に金運)を上げる方法があります。
それは何だと思いますか?
- 言霊?
- 瞑想?
- お祈り?
- 掃除?
- 靴磨き?
これらは、実は全て合っています。
開運方法として何度も紹介してきているものです。
多くの方が口を揃えて提唱している方法でもありますね。
実はこれら以外の、とっておきの方法があります。
それは、
寄付をすること
日本人の寄付率は、先進国の中でも著しく低いため「寄付」という概念がそもそもあまりない方が多いかもしれません。
アメリカでは、個人が寄付をすることは特別な事ではなく、ごく一般的な社会人でも普通に寄付をしています。そこは恐らく宗教観も強いかもしれませんね。
お金がなくて、やりたいことが自由に出来ない苦しさはよくわかります。
しかし、たとえそんな中でも寄付をしている人はそのたびに厄を落とし、見えない存在からの守護も強くなります。
そして何より、援助を受けた人達からの感謝の念が届くため、そこでオーラは磨かれ、運もどんどんよくなっていくものです。例え会った事がなくても心配はいりません。
愛は時間も距離も干渉しない、不滅のエネルギーだからです。
霊格の高い自分でいる時間を増やす
守護霊様や指導霊様は、血の繋がりもない私達を見守ってくれています。
(繋がりがある場合もありますが、まぁそれはご先祖様ですね)
自分がして頂いている事を、ただ自分がお返しするだけです。
血の繋がりも縁もゆかりもない人達を応援すること。
今生の間にそういう生き方が出来れば、霊的な成長は計り知れません。
お金に余裕があるから寄付をするのではなく、
お金に余裕がない時こそ寄付をするのです。
世にいるお金持ちが寄付をしているのは、ある意味「当然」でしょう。
本当に豊かなお金持ち達(例えばウォーレン・バフェットやビル・ゲイツなど)は、寄付金額も数千万どころではありません。数百億円という規模です。
あなたが宝くじで3000万円を当てたとして、そのうちの1500万円を寄付できるか?と言われると、きっと迷うのではないでしょうか。彼らはそういうことをやってのけているのです。
いわゆる「普通の暮らし」をしている人も、その多くが自分の好きな事やほしいものを我慢しながら、懸命に生きているかと思います。
例えばそんな状況下の中で、自分の食事を我慢した分を寄付に充てたとしても、健康を大きく損ねる事はそうそうないですよね。
飲み会に参加するのを一度断って捻出した5,000円を寄付に充てる、でも同等です。
ただ、自分が一時の間ひもじい思いをしたり、外で贅沢する時間を我慢するだけです。
犠牲心が美しいというお話しではありません。

他人のために自分が楽しみにしている少しの贅沢を、分け与えられているかということです。
自分がツライ時期こそ、その真価が問われます。
まずは出来る事からで充分素晴らしいと思います。
レジの横の募金箱でも良いですし、少しずず始めてみてくださいね。
ご参考
ここまで言っておいて、たこやきちゃんが何もしていないとなるとぐうの音も出ないので、私はどこに寄付しているのかご紹介いたします。
こちらの団体にて「子どもサポーター」に登録しています。
現在は2人の子のサポーターですが、個人的な目論見としては
メルマガを有料化して、その売上金を全てこちらに寄付することでサポートする子どもの数を増やす
・・・ということを虎視眈々とねらっているところです。
メルマガなんて無料で良いとは思うのですが、たこやきスピリチャルをご覧頂ける徳の高い皆様方にとって、ますます霊的進化の道の手助けとなるようにするには?と考えると、
有料メルマガ購読⇒購読料が自動的に寄付にあてがわれる⇒個々の徳が積まれてゆく
というシステムにしたほうがステキだなって。
そのうち募集をかけますので、お楽しみに^^
それでは。
最近のコメント