イム ブログ「現実的にスピリチュアルを活かそう!」をご覧頂いていた皆様(いる?)

おはようございます、たこやきちゃんです。

今日はちょっくら業務連絡です。

たこやきちゃんは実は、1年前にもう一つ別のブログを立ち上げていました。

その名も「現実的にスピリチュアルを活かそう!」です。

名前は仏を分解して「イム」にしていました。

我ながら、なんてハイセンスなネーミングセンスなんでしょう。マーベラス。

と、それはさておきまして。

そんなイムブログ、記事数は非常に少ないながら、グーグル先生のSEOを徹底的に攻略していたりして、実はこちらのブログ以上に閲覧数が多くありました。

1年かけて放置して育ててきたのですが、なんとまぁサーバー更新するのをすっかり失念していて、そのままドメインも失効してしまいました。

イムのブログをご覧頂いており、そこからお越しいただく相談者さんも実はかなりいらっしゃったので、突然ページがなくなってしまって驚かれているのではないでしょうか。。

もしも、イム のブログからたこやきちゃんに無事たどり着けていらっしゃるようでしたら、この場でお詫び申し上げます。

私は鑑定という行為を商売と思っていないですし、営利目的にしていません。

つまり、集客は意識して行っていないんです。

新しいことはしますよ、もちろん。

メール鑑定も然り、講座やセミナーもやります。募集もします。

けどそれは、儲かるからやるとかではないんですよ。

そういう背景から、グーグル先生のSEOを徹底的に攻略して、タイトルや見出しに購買意欲を掻き立てるような仕掛けをしたイムブログは私のポリシーに沿っていなくて、すごい愛着を持てているわけではなかったんですね。

もともと、知り合いがパワーブログ養成講座を開きたいということで、それが商品として価値をうめるのかをモニターしたい、ということで私がイムブログを立ち上げて検証に協力していました。

とはいえ、発信している内容はきちんと相談者さんにとって有益なものとなるように真面目に書いたものでしたが。

いずれにしても、当初は協力体制として、集客を見込むためのブログだったのでたこやきちゃんとは一線を引いて別名でスタートしていたというわけです。

イムへ鑑定のご依頼をくださった方、もしこの記事をご覧になられていましたら、イム=たこやきちゃんですので、御用があれば引き続きご連絡くださいまし。

いま、イムブログ復活とこのブログの存続をどうしようか天に放り投げて考え中です。

カテゴリとかも、はてなブログ時代のものが残ってしまっているので、同じ意味を持つようなカテゴリも散見してて、見る方も書く方も色々分かりづらいとおもいます。

ああーこういう時ほど外注して全部きれいにしてもらいたいw

けど人に頼む前に、自分で出来るんだし要件定義しないとですね。笑

今日は雑草みたいな話しの内容でした。

本日も良い1日を!またねー

イムことたこやきちゃん

Related Entry

伝えたい、感謝の気持ち

御礼からの〜胎内記憶とかの話し

被災地支援は祈りでも良いの?

今後のイベントについて

2017年もありがとうございます。