楽しむのが人生、その意味は深い

こんばんは、たこやきちゃんです。

ツイッターでもちょろっと発信しましたが、今日はそれをちょっとだけ深掘りしてみます。

嫌なことは全部やめる

これ、最近のトレンドですね (^-^≡^-^)

ありのままのわたし見せるのよ

とかの流れから、もうとにかく我慢しないほうがお金も愛も手に入るよ!みたいなのが流行るのは、きっとみんな、すごく頑張り屋さんで長年良い子でいて疲れちゃってこういう想いが暴発したんだと思うのです。

たこやきちゃんも、嫌なことは一切せずに一生遊んで暮らしたい!!…というのはまぁジョークですが、少なくともストレスを溜めて日々を過ごす事はなるべくしたくありません。

考え過ぎて悩むのも避けたいです。

選択の殆どが「ラッキー!」と思える結果に繋がる日々が多めで、お金にもし困っても食べることに困らなければそれで良い。贅沢ですね〜。

嫌な事をしないとこうなる

嫌なことはしない、という選択の具体例は人によりけれで様々なんですが、お金がある人は自分でやりたくない事を全部人に任せることができる。

だから稼げる自分になること。

稼げる自分になるためには、やっぱり嫌なことはやってたらだめで、自分の「好き」「やりたい」を信じて行動すること。

そうすれば月商100万なんて当たり前に超えられるし、嫌なことも嫌な人間関係も一切なしに、イライラやストレスを感じずに暮らしていけます(^-^)//""ぱちぱち


…というのが良い!とされ、現にそういう人もごまんといますし、それに憧れる人たちもごせんまんといます。

こうなれたら、本当に最高です

天国での過ごし方とほぼ同じです。

人間関係に悩む事もなければ、お金に泣くことも惚れた腫れたの恋愛に振り回される事もない、嫌なことなんてない、そのかわり「やりたくて仕方がない使命」が明確化されていてどんどん挑戦できる。

そんな世界です。

生まれてきた意味

だから、極論ですが今すでに嫌なことなんて一切やらずに、やりたいことだけをして好きな人に囲まれ、お金も時間も不足なく自由に生きてて毎日楽しいことしかない、というのはこの世に生まれたきた意味がないということです。

なんの勉強をしに生まれてきたのか?

それをひたすら問答して、次から次にやってくる試験を受け続けて魂を研鑽するのが私たちの共通のお役目です。

それをしなくて良いという方法は、確かにあるしそれに気づける人もいるということですが、そうすると結果的には20年30年とたったときに立っている場所が、赤ちゃんのままとなり、あの世に行ってから愕然とするかも知れないですね。

人生は楽しむためのもの、というのは

苦楽を味わい尽くして、どんな困難でも涙を流すことでも、最後には「良かった」と楽しめるようになる心を育てていくこと、ということでもあるのです。

困難にぶつかって、もう死のうかと思うくらい追い詰められた時でも、絶望せずに真摯に謙虚におごらず生きること。

いつもそういう場面で私たちは「試されて」いるのです。

嫌な事をしないで、自分の願いはどんどん引き寄せて生きる事は悪いことではないですが、それで「お金がある事」「稼げる事」「良い家に住んでる事」「行きたい場所にいつでも行ける事」などが出来ているからすごいという価値観に見えない存在は警鐘を鳴らすのですよね。

それらは人間関係もお金も完全に人間界でしか通用しないことだらけだからです。

使命に近づき本当の意味での嫌な事をやめるには

とはいえ、

  • わたしの毎日はつまらない
  • やっぱりいつも苦しい
  • という人は、もっと光の世界に意識を向けていく努力も必要かもしれません。
  • このブログを見ている方に、11月に光の世界に近づくために実践したら良いことは何か?を見えない存在に聞いてみたところ

    1.夜寝る前にろうそくの光を見つめて浄化する

    2.朝起きたら新鮮なミネラルウォーターをコップに注いでコップの中に天からの光が注がれている事をイメージして飲む

    3.見えない存在に「わたしの心に澄み渡る青空と希望の光をお与えください、わたしはそらを受ける前も後も自分以外の人に癒しの祈りを捧げていきます」と宣言する

    と良いそうです。

    ろうそくは、火の始末によ〜く気をつけてくださいね。

    余談ですが、たこやきちゃんは子どもの頃は仏壇のろうそくの光でドラクエの「メラ」とか「ホイミ」の練習をしていました。

    イメージって大事で、こういう経験も今に繋がってるなと思っています。

    というわけで、またねー

    鑑定のご依頼はvivalatakoyaki@gmail.comまでどうぞ。

    Related Entry

    気が晴れないなら、王道のアレを試してみませんか?

    NO IMAGE

    焦燥感に駆られてる時は、1度空っぽにしてみる。

    NO IMAGE

    好きな人になって楽しく人生を進む方法。

    NO IMAGE

    やる気が出ない・元気が出ない時は②

    NO IMAGE

    うまくいかない時は、正しく待つ。

    NO IMAGE

    次元上昇したいとき